バンコクのおすすめご飯☆食通タイ人のおすすめのエビとイカの、ガーリック炒め【ピルンラック พิรุณลักษณ์ ตามสั่ง】大ぶりのエビぷりぷり🦐

旅行・グルメ

バンコクで食通タイ人おすすめご飯!エビとイカガーリック炒め!

タイと言えばエビをふんだんに使った料理が多いです!養殖も盛んで、大ぶりのエビが美味しくて更にリーズナブル!

そんな感じで今回も地元の人が行くバンコクのローカルなお店を友人に教えて頂きました♪

ピルンラック พิรุณลักษณ์ ตามสั่ง

というお店です!場所はバス停だとSathuprathit 11か12で、最寄りの駅ら無いのでgrabで行くのが良いと思います。私はその日帰国日だったので、朝ごはん食べにgrabでチャイナタウンから向かったところ、所要時間20分、料金は168バーツでした。

朝行くと空いててお客さんは1人、注文しようかと思ったけど、お店のご夫婦はタイ語でのやり取りのようで、さて、どうしようか、、と、そのとき、唯一の客のお兄様がご親切に英語で説明と通訳して注文してくれました♪ありがとうございました😭

早速注文したのがこちら👇

エビとイカの炒め物オイスターソースっぽい味付けで美味しい!卵もディープフライでサクサクです。

お兄さんに勧められたクラブケーキ見た目良くなかったから一つで良いですって言っちゃったけど、揚げてもらって食べてみたら、なんと全てカニ肉ぎっしり🦀でめちゃ美味しい。もう一個頼めばよかった。

こちらがエビとイカ、ガパオ?のガーリック炒め。注文かあやふやなためメニュー名がハッキリしないですが、味はしっかり、安定の美味しさ。それにしてもエビが立派で、食べ応えあり、ニンニク効いてて食が進みます!下のご飯と一緒に頂きました♪朝からお腹いっぱい笑

お兄さんに聞いた話では一皿120バーツ位だったのですが、エビとイカの炒め物+目玉焼き、エビのガーリック炒め+目玉焼き、クラブケーキ、飲み物2つで760バーツでした。きっとエビがかなり上質だったのでそのお値段なのかなと思いました。一応、後から友人に確認したところ、そのくらいはかかるよ、との事でした。

上質なエビの炒め物を食べたいときはおすすめのお店です♪

  • PG2J+M3X, Soi Sathu Pradit 16, Bang Khlo, Bang Kho Laem, Bangkok 10120 タイ
  • +66 81 314 3310
  • 日〜土曜日 6:00-20:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました