バンコクで美味しいガパオライスの朝ごはん!食通タイ人に教えてもらったガパオライス♪【ラーン カイチアオ】

旅行・グルメ

本場のガパオライスってどんな味?

食通のバンコク在住タイの友人(タイ人)にガパオライスのお店に連れて行ってもらいました。

ガパオライスのガパオは何なのか?鶏肉ではなく、お料理の中に入ってる緑の葉っぱの事で、詳しくは、カミメボウキというシソ科に属するものだそうです。日本では鶏肉のバジル炒めとか、書いてある時もありますよね。私は普段、ガパオの素買って家で作るガパオライスには、当然ガパオ無いし、バジルもスーパーでわざわざかってもね、じゃ、ピーマンでいいかな、なんて結果ピーマンライスになりがちです笑

で、肉は鶏肉に限らず豚肉、牛肉でもガパオライスというらしい。今回バンコクで食通タイ人に実際おすすめのガパオライスってどんなか、楽しみ。

早速友人に連れてきてもらったのがこちら、

ラーン カイチアオ 【ร้านไข่เจียว อาหารตามสั่ง】というお店

直訳だと注文をうけてからつくるオムレツ専門店?らしいです。

BTSのBang Chak駅からすぐのお店です

奥にちゃんと屋内のテーブルと椅子が有ります。

タイ人の辛く無いっていうのは日本人にとっては辛い事が多いので、私のように辛いの苦手な方は辛く無いように、「マイ サイ プリック🌶」=「唐辛子を入れないでください」と伝えると良いです♪

甘辛いそぼろとバジルがさっぱりしたタイ米にマッチ、辺なベタつきやクセもなく、パクパク食べちゃいました😊

スープもついて、目玉焼きのフライ具合がいい感じです♪

朝からやってるガパオライス、美味しいし、全然重たく無い。もちろんランチもディナーでも、ぜひお試しください♪

  • 住所:16 Sukhumvit 95/1 Alley, Bang Chak, Phra Khanong, Bangkok 10260 タイ
  • 電話:+6623116689
  • 営業時間:6時00分~14時30分 16時00分~20時30分
  • 土日休み

コメント

タイトルとURLをコピーしました