食通タイ人おすすめのバンコクにある海南鶏飯(チキンライス)のお店【愛情カオマンガイ Ai ching】

旅行・グルメ

深夜便で羽田→バンコク早朝について、一休み。さあ、何食べにいこう!

海南鶏飯チキンライスにしよ~!

バンコクに行ったら、滞在中に一回はチキンライス食べたいですよね!

学生時代からのタイの友人がかなりの食通で、私がモン〇ィ〇〇ホテルのとかピンクのTシャツのところとか、どう?って聞いたら、

いや、ここ!おすすめ!

という、チキンライスを教えてもらいました!

それがこちら、【愛情カオマンガイ】というカフェのようなかわいい外観のお店!民主記念塔の近く、大通り沿いにあります。

家族で経営しているのかタイ語わからなくても大丈夫、優しく親切な娘さん?が英語で対応してくれました☺

清潔感のあるお店です。

いわゆるチキンライスは左下の写真、

なんと

60バーツ(激安)220~240円くらい

チキンはしっとり、脂っこくなくて臭みもなくおいしい! ライスも出汁がきいてるけどあっさり。ペロッと食べちゃいました。

小ぶりなのでお代わりでもいいかも!

今回、私は短い滞在で食べ歩きするので一皿のみ。ほんとはもっと食べたい(*^-^*)

チキンライスを頼んだらどんぶりに鶏がらスープが付いてきました。

このスープがまた美味!コーンは日本の品種と違って甘味はほぼなしでしたが、

化学調味料無添加?っぽい自然な鶏ガラの味で癖もなくていい感じ。

無料でWi-Fiも教えてくれて、Grabも呼べました(笑)優しい(*^-^*)

チリソース、甘いブラックソースや薬味もいろいろありますよ!

快く一緒に写真も撮ってもらいました(笑)

ぜひぜひ、行ってみてください~!

  • 愛情 カオマンガイ อ้ายฉิง
  • 住所:QG52+5VG, Bangkok, Phra Nakhon, จังหวัด กรุงเทพมหานคร 10200 タイ
  • 電話:+66914196365
  • 営業時間:7時00分~18時00分

コメント

タイトルとURLをコピーしました