赤羽で美味しいうなぎと鳥料理【川栄】孤独のグルメ、吉田類の酒場放浪記で紹介

日本グルメ

赤羽でうなぎを食べる

赤羽の飲屋街の一角にある創業60年の鳥料理&鰻屋の川栄✨http://kawaei.net/

長年注ぎ足された秘伝のタレと香ばしさが自慢の鰻と新鮮でこだわりのある鳥料理をお楽しみいただけます。と、公式HPより。

ホロホロ鳥とうなぎ?うなぎだけじゃ無いんだ!知らなかった🔰💦

電話で予約したら鳥インフルの関係でホロホロ鳥はいま出してないとの事😭

予約で鰻と鳥刺し、鳥レバーは取り置きしてもらいました。

赤羽の飲み屋飲み屋の一角にうなぎの川栄あり。

お店の入口、いざ!

吉田類さんいらしてた!ほかにもフワちゃんとか、色紙が飾ってありました。

うなぎメニュー、忍び重??

大きさや青鰻?という育ちが良く上質な脂がのった鰻があるそうです。今回、私は中くらいの大きさ、ということで前もって予約しておりました。中くらいというのは特のサイズだそうです。

鳥料理も美味しそう✨せせりのつくね…気になるが…今度は頼もう。

お通しも美味しい✨

梅酒ソーダとともに蒸し鶏

とりわさ 当然美味い😋

白レバ低音調理✨

これはいびっくり!

めちゃくちゃ美味しい!まろやかでレバー独特のムアっと?する感じが無いです。きっと日本酒に合うかと。(そんなには飲めないので残念‥)

ハツ (1種類二本以上の注文)

おー、なんと、おすすめはタレとの事。普段、食べる焼き鳥店のより全然柔らかい事にびっくり!

そして、メインのうな重、特を注文。元々予約の時にオーダーしておきました。お値段3,500円✨いやー、何年振りだろう。お店でうな重食べたのは。臭みなく、柔らかく皮も気にならない。すぐ食べちゃった!

うなぎはお重じゃなくても、白焼、一度漬け、蒲焼と選べますので、のんべーの方はご飯なしでも良いかもですね!

肝吸いとお漬物も美味しくいただきました💖

鶏料理も今度はほろほろ鳥が食べられるときに再訪したいです!

鰻おいしかった(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました