東京カフェ①トグルカフェ@水道橋

toggle cafe ice latte and cake お気に入り

一人時間を過ごせそうな落ち着いた空間のカフェ

東京カフェ巡り①トグルカフェ

toggle cafe

毎日暑いですね連日の猛暑日、冷房の効いてる混んでない落ち着くcafeはないのかな・

東京っていつも混んででスタバ、コメダ、ドトール等いつも混んでるし、一休みしたいだけなのに、落ち着かない。。

そんな時にすっきり、一人時間を過ごせそうな落ち着いた空間のカフェを発見。

それがこちらtoggle hotel 9Fにあるカフェ、‘toggle cafe’ トグルカフェです!

小さなビルの9Fにホテルのフロントがあり、その奥がカフェになっていました。

toggle window

左右に窓があり、観葉植物もたくさんあり、癒されます✨

まず、人がいないのでとても静か!

大学生?らしき人が友人同士でパソコンで作業したり、カウンター席でコンセントもあり一人でも落ち着けます。

写真のように5~6人一度に座れそうなソファ席も4つあります!

toggle front

ホテルのチェックインのときの一時待機の場所としてもカフェスペースが使用されていました。

最初にカウンターで注文、お会計を済ませます。

暑かったのでアイスカフェラテ550円とおすすめスイーツをお聞きしたところシフォンケーキとのことでした!

プレーンとアールグレイがあるとのことでアールグレイシフォンケーキ500円をオーダー。

お会計1050円でした!

toggle cafe ice latte and cake

グラスも2重になっているおしゃれなグラスです。コーヒーのお味は!なんと、飲んだ時にコクもあるのですがコーヒーのマンデリン?とかなんか鼻孔に華やかなフレーバーが広がる感じで、いつものチェーン店とは違う風味がしておいしい!

もちろん、ケーキもおいしいです!シフォンケーキってサラダオイルを使っているのですが、変な脂っぽさもなくて、しっとり、ふわっとしていました。クリームもホイップではなくホントの生クリームを7分だてくらいで、たっぷり。シフォンケーキとのバランスが良くて、ふわっといただいちゃいました!

  • 空いてる度★★★★★★
  • お味★★★★
  • 価格★★★
  • 女子会度★★★
  • 一人でゆっくり度★★★★
  • おすすめ度★★★★

コメント

タイトルとURLをコピーしました