円安でも大丈夫!航空券お得に安全に購入する方法は?LCCベトジェットで行く!東京発ホーチミン週末弾丸旅行★2泊4日★レジデンス型ホテルが豪華なのにリーズナブル!朝食付き一泊4000円★

海外旅行

ぷらっと週末弾丸旅行

こんな時はネットで調べてたら、ベトナムがおすすめ!っと出てきました。

去年はタイと台湾行ったし。弾丸だとインドネシアはないな‥ハノイ行った事あるけど、ホーチミンいってみたかったんだよなぁ。

確かにアジアはもちろん円安の影響あるけど、元が安かったから行きやすい✨

今回は費用抑えてLCCで!

ベトナム行きチケット🎫を安全にお得に購入する方法

皆さんはどうやってチケット買ってますか?ツアー?個人?旅行会社直接行く?

特に初心者の私のような旅行者でも個人旅行ができるので、自由な旅行をしたいときに簡単に気を付けられるポイントをお伝えします!

  • ネットで格安サイト全体を把握
  • プライベートモードで検索を行う!
  • 購入する時期は2~3か月前!
  • サーチャージ変更時期チェック!
  • なるべく公式サイトで購入!

最近はみんなネットが多いですかね★そんな時、まずは相場をチェック!

チケット購入するコツ 其の1 ネットで格安サイト全体を把握

チケット購入するコツ 其の1 ネットで格安サイト全体を把握

今回はskyscanner を使用

Skyscanner

LCCベトジェットエアー、フルキャリアのJALやANA、ベトナム航空もあるけど‥

これで直行便で日程は7月金〜日曜日で設定、直行便のみ表示で検索

単純にベトジェットは42,000円位〜

フルキャリアで8万弱

うーむ😔JALは10万over

ANAは更にお高めの11万円〜いつもJALより高いよね。何でかな。

チケット購入するコツ 其の2 プライベートモードで検索を行う!

  • チケット購入するコツ 其の2 プライベートモードで検索を行う!

自由に休みが取れるときは特定のセールやら、平日に出発する、連休、盆暮れ正月を避けるとか基本がありますが、

まずは、日程と行き先が特定の日程で決まっているときはプライベートモードで検索しましょう!

パソコンが、この人はこの日程でホーチミンに行きたいんだな、と、ばれちゃうので、なぜかこの前見てよかった、安かったなーとおもうチケットが検索ででなくなっちゃったりします!

その心配をしなくていいようにプライベートモードで検索しておくと安心で、いつも安いものが出てくるようになります。

チケット購入するコツ 其の3 購入する時期は2~3か月前!

  • チケット購入するコツ 其の3 購入する時期は2~3か月前! 購入する時期直前だと高くなるので前もって買えば安いのかと、思われがちですが、じつはそんなことはないようです。
  • もちろん航空券は1年前から変えますが、できたら多数の会社から新たに設定されたチケットやフライトが変更されて新たなフライトが出たりするので、前過ぎてしまうのもよくないです。一般的には2~3か月前らしいです。

チケット購入するコツ 其の4 サーチャージ変更時期チェック!

  • チケット購入するコツ 其の4 サーチャージ変更時期チェック!サーチャージが三か月おきに変更されるので長距離路線の場合はかなりの費用になるので、今現在11万円くらい💦 サーチャージお得になる時があります!
  • 例えば9月に旅行に行こうとして6月30日と7月1日でサーチャージ変更があると発見した日のサーチャージが有効になるので、ちょうど三か月目あたりで購入するときはANAやJALの最新のニュースなどをチェックするとよいと思います、値上がりするなら今のうち購入、安くなるなら来月になったら購入するという作戦です。 

ほんとに詳しく調べたい人とかは画像で出しているような、海外のサイトとかもおすすめです。購入時期かどうかとか、値段の相場がグラフで見れたりします!以遠権のも検索でてきたり。https://www.momondo.com/

もちろんこの検索もプライベートモードで検索!

チケット購入するコツ 其の5 なるべく公式サイトで購入!

  • チケット購入するコツ 其の5 なるべく公式サイトで購入!

検索サイトで検索した場合、同じくらいの値段で何社がヒットした場合、有名な旅行会社や自分が知っているところのほうが安心です。

もちろん、公式サイトが安い時もあって、値段がほぼ一緒で公式サイトの航空券がある場合はぜひ公式サイトを選んでください!

ちょっとしたトラブルが回避できて、連絡も取りやすいと思います!

前回、タイに行ったときはバンコクエアウェイズでトラート空港検索した際は公式サイトが安かったのでそれでとったんですけど、遅れが前日に発生して片道キャンセルしてもその費用の返金処理もカード会社を通じてすぐにされて、非常にスムースでした。

ほかの会社を通しているともしかしたらそういう連絡がうまくいかない可能性があると思います💦

チケット購入★

私は木曜深夜に羽田に行って金曜午前2時発ベトジェットにのってホーチミンへ✈

帰りは日曜23時20分発成田7時40分着にしました!

テレワークの友人たちは月曜から出勤にしておりました(羨ましい😿)。が、私はさすがに医療職のはしくれ、大学病院のお仕事やクリニックのお仕事は2~3か月前から休みを申請しておきました。

費用はネットで格安チケットを検索してその日に一番安かったTrip.Comでとりました!同じ便に5人いたのですがそれぞれ帰りの便はちがうのでよって値段が違ってたけど、みんな同じくらいの値段、4万5千円から5万円くらいでした。

私もエクスペディアでとったり、MytripやHISだったり、その時安いところで購入することが多いです。

ベトジェットで羽田から出国!ホーチミンへ

11時半に空港へチェックイン、24時間前からオンラインチェックインもできるとのこと。早速アプリダウンロードしてみたけどベトナム仕様で英語変換してもチェックインできず。

ブラウザからだとできました✨でもわかりにくい…💦

素直にカウンター並んでもよいかもです。

座席はつるつるして滑ります。座り心地がいいとは言えません…

ヘッドレストがないので首まくらが必要ですね。

軽食、飲み物、グッズは購入できます

LCCは基本的に7キロ以下の手荷物、お水、お食事の提供はないので、羽田180ゲート付近のセブンイレブンで水やらお菓子などを購入していくといいかも。夜中だから寝てればよし。

夜景はきれいです!速攻寝ましたw

ベトナム、ホーチミン到着★

今回のレジデンス型ホテル シャーウッドレジデンスホーチミン!

今回のお宿はこちら!シャーウッドレジデンス ホーチミン 

レジデンスタイプのお部屋です!https://www.sherwoodresidence.com/

エントランスからえらい豪華でビックリ!

これで朝食ビュッフェ付きで一人あたり4000円!

シャーウッドレジデンス · 127 Pasteur, Phường Võ Thị Sáu, Quận 3, Hồ Chí Minh 700000 ベトナム
★★★★☆ · ホテル

私たちが宿泊したのは10階のお部屋でした。ベッドルームが3つあり、シングル、ツインの個室さらに奥にお風呂とクローゼット付きのキングベッドルームがありました。お風呂は手前にもあって、2つのお風呂共にどちらも湯舟付き、シンクも2つついてました。部屋の中にキッチン、洗濯機、乾燥機もついていて、すごくきれいでした!

朝食会場は中2階みたいなところにあって、スタッフも皆さん親切です。朝食も洋風、中華、ベトナム風とたくさん用意されていました!味は、たしかにいわゆる高級ホテルとはいかないけど、ほんと、満足でした✨ここは本当に日本人の駐在の方も実際住んでいる人もいるようです!中心地にも徒歩でなんとか行けるし、おすすめでーす✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました