タイ人の友人に教えてもらったバンコクおすすめのレストラン🍽️

旅行・グルメ

美味しかったタイ料理のお店

今回、色々食事をバンコクでしたので、美味しかったお店をリーズナブルなところからちょっと高級な所までご紹介してみます。

①リーズナブル オーディエンヌードル บะหมี่ก้ามปูโอเดียน เจ้าเก่าเยาวราช

まずはここ!めちゃリーズナブルでカニとワンタンの中華麺のお店です。

Google マップ

実は気に入りすぎて2回行きました笑

お店の看板にカニ🦀マーク入ってます。

清潔感あり、フレンドリーな女性の店員さんが優しくて接客してくれました😉

カニ肉の入った細麺のヌードル、ドライ、汁あり、ワンタンあり、等選べます。カニの爪ありだとちょっと値段上がります。

カニ+ワンタンのドライタイプ。味はしっかりカニの出汁が効いてて、味しっかりなのに軽くて、それでいて生臭くなく、スルッといただけちゃいます♪

そして後日、また食べたくなって再訪。日本人女性2人、珍しかったのか、お店の人も覚えていてくれてちょっとうれしかった笑

友人も相当お気に入りで、またドライタイプを注文、私はスープあり麺にしてみました!

スープ有るだけで大分麺が柔らかくなるなめ、食感は変わるけど相変わらずめちゃ美味しいですね😋ちょっと少なめなので、多分2種類同時に食べても良いかもしれないです。

②ややリーズナブル Sala Boat Noodle ศาลาเตี๋ยวเรือ

Sala Boat Noodle · 55, 21 Naradhiwas Rajanagarindra Rd, yannawa, Sathon, Bangkok 10120 タイ
★★★★☆ · 麺類専門店

ここはオープンテラスになってて、木に豆電球のイルミネーションが飾ってあり、開放感のあるレストランです。

注文したお料理は目の前のホテルから運ばれてくるから、ホテル内で作られてるみたいです。

雰囲気良いけど蚊に注意(笑)

どちらかというと観光客向けな感じでした。

カニの🦀揚げ物 所謂ソフトシェルクラブ。安定の味。

トムカーガイ ココナッツのスープ。酸味があって今回の旅でハマって何度か注文しました♪

マッサマンカレー

ジャガイモめちゃ美味しい😋

日本では大体北海道のじゃがいもしかないけど、色々な海外行ってもどこでも美味しいなー。

③ちょっと高級 クルア サー ครัวสา รสจัด

ここは日本人とか観光客が少ないタイの地元の方が通うお店のようです。

クルア サー ครัวสา รสจัด は、バンコクの ジャトゥチャック地区 にあるタイ料理のレストランです。

小道にはいったとこに一軒家の大きなレストランがありました。

広々した店内で内装もしっかり綺麗、空調バッチリ👌

先ずは定番のココナッツ🥥ジュース✨

スープ‥名前忘れたけど美味しかった笑

カニ🦀炒め

エビカレー🦐🍛 

タイのかき揚げ、美味しかった

空芯菜炒め、安定の味

アイス🍨ピーナッツと合います🥜

④高級 メッターワーライ ソーンデーン เมธาวลัย ศรแดง

ここは今回の旅で1番高級なレストランでした。

ミシュランで星獲得しているみたいです✨

入り口

生演奏の素敵な音楽が流れています✨

基本的にタイの現地の人というより、観光客、欧米系の方も多かったです。

メニュー

メニュー やや高めの設定

メニュー②

ヤムソムオー

ソムオー(ザボン、ポメロ)というグレープフルーツに似たフルーツとエビの料理で、クリスピーなの乗っかってます。塩味とフルーツ、新しい味です。クセなくてさっぱり美味しいですね。

きれいなレストランでおちついて食べられるので落ち着いててよいですね(^_-)-☆

それぞれいいところがあるので、ニーズによって使い分けて旅をするとよいと思います。

⑤ちょい高級 ソムサックプーオップสมศักดิ์ปูอบ บีทีเอสกรุงธนบุรี

ここはほんと、なかなか誰も紹介していないんじゃないかな。エビ&蟹の春雨蒸しのお店です!

Krung Thon Buri駅近くにあります。

外壁なしのオープンなお店

ソムサックプーオップสมศักดิ์ปูอบ บีทีเอสกรุงธนบุรี

エビ春雨蒸し=クンオップウンセン

蟹の春雨蒸し=プーオップウンセン

がいただけるお店です。

ソムサックプーオップ · 124 17 Krung Thon Buri Road, Bang Lamphu Lang, Khlong San, Bangkok 10600 タイ
★★★★☆ · レストラン

実は3~4年ぶり、二回目の訪問!! 

現地の人しかいないと思います。

この写真は初回訪問時で数年前くらい。今はテーブルクロスがなくなっています。

電話ができれば蟹のメスなどキープできるようで、友人が予約しておいてくれました。

蟹やエビの春雨蒸しの鍋料理です!蟹はオス、卵持ちのメスなど選べます!

何皿も食べられます(^_-)-☆

一人2杯ずつくらい食べてました。

蟹のメスが一番おいしいと私は思いました(^_-)-☆

癖がなくて、ほんとおいしいですよ!

まとめ

個人的に次回も絶対行きたい!と思うのが①カニヌードルのオーディエンヌードルと⑤ソムサックプーオップかな。ほんと、タイ料理が苦手かも、という人も酸っぱくないし、辛くないし、全然癖ないのでおいしくいただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました