タイの新リゾート🏝️クット島のリゾートホテルはどんな感じ?

Koh kood sea 旅行・グルメ

クット島でやることって

クット島はホテルでのんびり、あとはマリンアクテビティ、島内にはプーケットみたいな繁華街的なのはないので、島内の自然の中を散策という落ち着いた過ごし方になると思います。

今回は私が3泊過ごした時のことをお伝えします。

クット島で宿泊したホテル=Koh Kook Resort= 

今回宿泊したホテルはKoh Kood resort(コークッドリゾート)というところです。以下の2か所と迷ったけれど、お値段も似たり寄ったり。高級リゾートではないけどゆったり過ごすのに十分なお宿、一泊一万円~1万五千円くらいで考えていました。あとは写真のイメージで決めました(笑)

海側がいっぱいだったのでガーデンビューのお部屋を予約!後で行ってみてわかったけれど、かなり開放的な宿なので海側だとみんなの目につきやすいので、逆に今回の部屋のほうがちょっと安いし、海からもすぐだったのでこちらで正解でした(^^♪

Koh Kood resort

Koh Kood Resort on Ko Kut island: bungalows set in the beautiful Bang Bao bay, with it's crystal clear sea.
Koh Kood resort on Ko Kood island offers pure relaxation for people that enjoy whites beaches, pure nature and the cleanest sea water that this planet has to of...

今回私が泊まったお宿のオープンデッキです!ビーチ🏖️が目の前に広がっていて、ビーチのまわりだけでなく、ホテルから巨大なウッドデッキのテラスが階段状にあり、海やボートを見ながらチルできるステキなホテルでした。写真のなかに映ってる建物にオープンなフロントと、レストランがあります。朝食会場も同じです。日中〜夜まで各種ドリンク、タイ料理、ハンバーガー的な物も沢山あり、レストランでも、テラスでもいただく事が出来ます!リゾートホテルではありますが、お値段も日本の喫茶店よりもリーズナブルかな、と感じる価格設定なので気軽に注文出来ます。

coctail

到着し荷物を置いた後、早速デッキでモヒート注文しくつろいでみました。

リゾートのわりに日本の居酒屋くらいのお値段。

koh kood resort sunset thailand

デッキからの海の眺め、夕日がきれいです!欧米系の方が多くて、日本人は見かけませんでした。

お部屋もガラスドアでオープンな感じですね!タオルはうさぎさんになってお出迎え。

外には部屋事にハンモックとテーブル&チェアがありました。室内はしっかり冷房完備です✨天井には蚊帳が有ります。

ただバスルームがシャワー🚿のみで、学校のプールのシャワーを思い出すようなコンクリの広いシャワールーム➕洗面室。

屋根と壁の間が換気のために開いてる構造でした。

シャワーもやや弱く、簡易的な湯沸器で、お湯がそこまで温かくならなかったです😅まあ、気候がよいから寒くないので大丈夫でした!

桟橋歩いていくと素敵な星空🌌が見えました✨

ホテルのレストランでチキンライスヌードル頂きました。

そのほかのホテル (泊まるか悩んだところ)

今回は上記のKoh Kook Resortに宿泊しましたが、以下もタイの友人から候補で教えていただいて悩んだところです。同じくらいのランクで、最終的には写真の印象だけなのでフィーリングだけですので、皆さんもいろいろ見てワクワクしながらホテル選び楽しんでください。

  • Hide out koh kood
HIDEOUT SEA VIEW KOH KOOD
HIDEOUT SEA VIEW KOH KOOD
  • Rest sea Koh Kood
Rest Sea Koh Kood, Trad Thailand
Rest Sea Koh Kood, Trad Thailand
  • Bann Makok Koh Kood
Koh Kood | Trat | Bann Makok The Getaway

お気に入りありましたか??日本と違ったところ、ホテル見るだけでワクワクしますよね(^^♪

滞在中の食事

滞在中の食事はもちろん滞在中のホテルでも軽食、ハンバーガーから一般的なタイフードまでいただけます。

私が宿泊したホテルからビーチ沿いに数分歩くと隣のホテルに行けて、2軒先のホテルのビーチにあるレストランに行きました。

to the sea coconuts juice

To the sea のビーチレストランでの夕暮れは空と海がオレンジピンクでとってもきれいです。

スタッフもフレンドリーで居心地よかったです(^^♪

ビーチで夕暮れに飲むココナッツジュースは最高です。

Thai salad

ピリ辛のチキンサラダ

全体的に日本のカフェで食べるような値段かな、って感じでした。

リゾートホテルにしてはリーズナブルな価格設定です。

pattai

今回初パッタイ!おいしい!

Tom Kha

トムカーガイ タイのココナッツスープ、具たっぷり。おいしかった!本格的なのってなかなか日本でない気がする。 

To the sea door

いろいろな映えスポットありw

友達とめちゃ撮影会をしてしまった(笑)

そのほか、シーフードなどお好きな方は↓のレストランなどおすすめです(^^♪

Chonthicha Seafood

Chonthicha Seafood · JH5V+9JC 7 Ko Kut District, Trat 23000, Thailand
★★★★★ · Seafood restaurant

Noochy Seafood

นุชชี่ซีฟู้ด · 5 เกาะกูด Trat 23000, Thailand
★★★★★ · Restaurant

ร้านอาหารนุช-เหลืองซีฟู้ด

ร้านอาหารนุช-เหลืองซีฟู้ด · 41 12 เกาะกูด Ko Kut District, Trat 23000, Thailand
★★★★☆ · Restaurant

いろいろリーズナブルにローカルなホテルリゾートを楽しめます!

ぜひ遠出してみてタイリゾートたのしんでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました